ぱんめんちオフ会は番外編も神イベだった〜ぱんめんちオフ会番外編~スタッフチームいつもありがとう~に行ってきたよ〜

以前書いた、ぱんめんちオフ会をおすすめしたいブログはこちら↓

nnnnnnna7777.hatenablog.com

 

まず、ぱんめんちオフ会とは、ぱんめんくんの配信"ぱんめんち"のオフ会である。彼のいつもの配信をオフラインでお届けする、彼のソロイベントである。

 

そして、ぱんめんちオフ会番外編とは、ゲストを呼んで開催する、彼が主催する、その日限りの特別なイベントである。

過去に開催された際のゲストは、メンバー、ゲーム仲間(という名の後輩)、同僚(というか友達?)、家族(お母様と弟さんがいらしたそうな)、などなど……。まぁ、つまり彼にゆかりのある人物ばかりである。

(上記のイベント名には"番外編"が入ってないものもあったけども、入ってなくてもゲストを招待してるので番外編ってことでいいかな〜と解釈してます。)

 

見本として過去に開催された告知画像に気合い(気合い?)入ってるやつ載せとくね↓

https://twitter.com/info_clb/status/1617688636207644672?s=46&t=YtzJjMCwNIOL1kWsRIGtYw

 

そしてこの度、座右の銘は「現場は行けたら行く」のわたしが、なんとめでたく、ついに、ぱんめんちオフ会番外編に参加できたので、ほんの少しだけ感想を記録していきたいと思う。やっっっと都合がついてよかったね、わたし!

 

わたしが参加できた回のゲストはこちら!↓

https://twitter.com/syokupan_men/status/1662328605496709121?s=46&t=YtzJjMCwNIOL1kWsRIGtYw

ちょこぼのマネージャーさん2名とかいう激レアでしかなさそうな回!!!!!

 

マネージャーさん方、本当にイベントスタッフをしながらステージに立たれていました。お疲れ様です……!

https://twitter.com/syokupan_men/status/1669652480622489603?s=46&t=YtzJjMCwNIOL1kWsRIGtYw

平日夜に開催するイベントということで、仕事や学校終わりに駆けつける人の可能性を忘れない、行き届いた配慮、なんて優しいイベント……!

 

前半は、マネージャーさんを1人ずつステージに呼んで、ぱんめんくんと1対1でのトーク。それぞれ聞き出されていたのは、入社の経緯や、仕事の話など。後半は、事前に質問箱で募っていた質問に3人で答えており、イベントなどの裏話や、仕事での失敗など、興味深い話がたくさん聞けた。

さらにはサプライズもあったり……笑いと驚きと笑いと笑いに包まれる(本当に笑いに包まれすぎていた)、盛りだくさんの1時間であった。

 

イベントの中で印象的だったのは、新人マネージャーさんがしきりに「楽しい!」と口にされていたこと。

春に入社したばかりで、いろんな経験を積んでいる最中らしいが、それを「楽しい」と思えるのって素敵だなぁ、わたしは仕事を楽しいって思えているだろうか……などと、いち社会人としてついついそんなことを考えてしまった。

(2023.7.8.追記 7.8.のぱんめんくんの配信にて、ひとり立ちしてちょこぼ専属ではなくなったとのお話がありました……。がんばって……!!!!)

 

そして、もう1人のマネージャーさん(公式SNSでほぼ毎日告知をあげてくれる、あのしごできマネージャーさんのことね!!!!!)(その告知についての話も聞けて、有り難みが更に増した)、あまりにもちょこぼのオタクすぎて、ちょこぼは愛されてるな〜信頼しかないな〜という気持ちになった。

マネージャーさんが携わっている衣装や歌割りへのこだわり、仕事への姿勢など、さらにはステージ上でのちょっとした振る舞いなどを見聞きして、この方は本当にちょこぼが大好きでしかたなくて、仕事ができる凄い人なんだろうなぁ……と思わされるばかりだった。推しがこんなに素敵な方と一緒に仕事をしているという事実……とても有難いことだ。

 

そして、ぱんめんくんの、イベント主催者としての振る舞いが素晴らしかった。緊張しているゲストから、巧みに話を引き出し、その結果、笑いに包まれる会場。本当に面白かったなぁ……めちゃくちゃ笑ったなぁ……。この人は本当に人の話を引き出すのが上手だな、と思う。

 

 

ちょっとイベントの内容にどこまで触れていいのかわからないので、こんなかんじのふわっとした感想で終わるけども、最後に一つだけ。

 

「ちょこぼのオタクにしてほしいことは?」という質問に対して、マネージャーさんが「もっと反応してください」と答えていたことが印象的だった。

イベントのお知らせを出した時に、もっと反応してほしい、目に見えるようにSNSで盛り上がって、その楽しそうな様子を見た他グループのオタクが興味を持ってくれるかも……という話だった。

まったくもって本当にその通りだなと思う。言葉にして発信することが全然できていないので、ちょっと頑張ってみようかしら、と今回筆を取った次第である。

 

つまり何が言いたいかというと、ぱんめんちオフ会、番外編もめちゃくちゃ面白いよ!!!!! すこしでも興味が出てきた方、いつかあなたの推しのゲスト出演が決まっても、そうじゃなくても、参加してみることをお勧めします!!!!! きっと楽しい時間が過ごせるはずです。

 

直近の番外編のお知らせを貼って終わりますね。日付変わって本日開催!!!!! 直近にも程があるね!!!!! 行ける人いたらぜひ!!!!!!(追記、こちら既に終了しております)

https://twitter.com/syokupan_men/status/1670774537120804864?s=46&t=YtzJjMCwNIOL1kWsRIGtYw

今回じゃなくても、この先いつか行くきっかけがあれば、ぜひ足を運んでみて欲しいな、と思います。もちろん番外編じゃなくてソロイベの方でも! わたしもまた行けるチャンスが来たら行きたいと思っているのでね。